個人情報保護方針

制定年月日 2020年1月24日
最終改正年月日 2022年12月23日
株式会社Brandit
代表取締役 鍛治 良紀


当社は、当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、社会的使命を十分に認識し、本人の権利の保護、個人情報に関する法規制等を遵守します。また、以下に示す方針を具現化するための個人情報保護マネジメントシステムを構築し、最新のIT技術の動向、社会的要請の変化、経営環境の変動等を常に認識しながら、その継続的改善に、全社を挙げて取り組むことをここに宣言します。
a) 個人情報は、D2Cブランド事業業務における当社の正当な事業遂行上並びに従業員の雇用、人事管理上必要な範囲に限定して、取得・利用及び提供をし、特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(目的外利用)を行いません。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
b) 個人情報保護に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守致します。
c)個人情報の漏えい、滅失、き損などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じて防止すべく事業の実情に合致した経営資源を注入し個人情報セキュリティ体制を継続的に向上させます。また、個人情報保護上、問題があると判断された場合には速やかに是正措置を講じます。
d) 当社は、個人情報の取扱いに関する苦情及び相談への適切かつ迅速な対応に努めます。
また、当社が保有する開示対象個人情報の開示等の求め(利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除、利用又は提供の停止)を受け付けます。開示等の求めの手続きにつきましては、以下の「お問合せ窓口」までご連絡ください。
e) 個人情報保護マネジメントシステムは、当社を取り巻く環境の変化を踏まえ、適時・適切に見直してその改善を継続的に推進します。

以上

【お問合せ窓口】
個人情報保護方針に関するお問合せにつきましては、下記窓口で受付けております。

株式会社Brandit  個人情報問合せ窓口
〒1500045 
東京都渋谷区神泉町9-5 フジタインゼックスビル6F
メールアドレス:info@vicente.jp
[お問い合わせ先]
コチラのリンクより、ご参照ください。

個人情報の取扱いについて
1.当社の名称、住所、代表者の氏名

株式会社Brandit
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町9-5 フジタインゼックスビル 6F
代表取締役 鍛治 良紀

2.個人情報保護管理者

個人情報保護管理者 鍛治 良紀(代表取締役)
連絡先:info@brandit.co.jp

3.個人情報の利用目的

[保有個人データ] ※当社が開示等の請求等に応じることができる個人情報
・ECサイト会員情報:アカウントの発行、登録、削除、受注、決済、商品の配送、メールマガジンを含む商品情報の提供、購入履歴管理を含む店舗構成・商品構成の参考、お客様からのお問合せ対応及び連絡、サイト運営管理
・ECサイト購入者情報:受注、決済、商品の配送、店舗構成・商品構成の参考、お客様からのお問合せ対応及び連絡、サイト運営管理
・取引先担当者情報:商談、契約締結、契約業務の遂行、連絡
・お問い合わせ者情報:問い合わせ対応、連絡
・従業者情報:人事、給与、年末調整事務、社会保険手続き、個人番号関係事務、業務遂行管理、安全管理、連絡、広報活動
・本人から直接取得する採用応募者情報:採用選考、連絡

[保有個人データ以外]
・就職支援会社等の第三者からの提供により取得する採用応募者情報:採用選考、連絡
・当社ECサイト構築PaaS内の顧客企業様の個人データ:ECサイトプラットフォームサービスの提供の範囲内

4.苦情・相談の申し出先

当社が取扱う個人情報に対する苦情・相談は、以下の窓口で受付ています。
個人情報問合せ窓口
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町9-5 フジタインゼックスビル 6F
メールアドレス:info@brandit.co.jp

5.認定個人情報保護団体

当社は、以下の認定個人情報保護団体へ加盟しています。当社が取扱う個人情報に対する苦情・相談は、以下の窓口でも受付けています。
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
認定個人情報保護団体事務局
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル内
03-5860-7565 / 0120-700-779

6.保有個人データの開示等について

保有個人データに対する利用目的の通知、開示、第三者提供の記録の開示、訂正、追加、削除、利用の停止、消去、第三者提供の停止に対するご請求は、上記の個人情報問合せ窓口まで、お申し出ください。
[開示等の求めに関するお手続き]
①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式「保有個人データ開示等請求書」を   郵送いたします。
②ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
③上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
④開示等の報告方法については、ご請求者様と相談の上、対応させて頂きます。
[代理人によるお求めの場合]※代理人であることを確認する資料
開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。また各資料は個人番号を含まないものをお送りいただくか、全桁を墨塗り等の処理をしてください。
①代理人である事を証明する資料
<開示等の求めをすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
本人の委任状(原本)
<代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
戸籍謄本
住民票(続柄の記載されたもの)
その他法定代理権の確認ができる公的書類
<代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
後見登記等に関する登記事項証明書
その他法定代理権の確認ができる公的書類
②代理人様ご自身を証明する資料
運転免許証
パスポート
健康保険の被保険者証
住民票

7.個人データの安全管理措置について

当社は、JISQ15001個人情報保護マネジメントシステムの運用を通じて、取扱う個人情報の保護に努めています。

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